父の加齢臭を消すのに本当に苦労しました

私の父はもうずいぶん前から、かなりの加齢臭がしていて母と父の加齢臭を消すのに本当に苦労しました。
でも父は自分では加齢臭を全く自覚がなく本人に臭い、と言うと逆切れしてしまうのでどうすればいいのか色んな人に聞いてみると
叔母の話では叔父も加齢臭が酷く悩んでいたところ、笹の葉エキスがいいと聞き早速買いに行き試してみる事にしました。
でも、笹の葉エキスとても苦いらしく最初は嫌がって飲んでもらえなかったりしましたが、何回もお願いして何とか飲んでもらえるようになりました。
そうしたら、かなり酷かった加齢臭でしたが、今ではほとんど臭わなくなりました。

オススメの体臭改善サイト

毛穴から汚いものを出す意識が大事

毎日しっかりお湯に浸かって身体を温めて汗を出せば体臭の問題は半分以下になると思います。
今はほぼすべての住宅に浴室が付いているので、その浴室を120パーセント有効利用するだけです。
それをするだけで体臭が半分以下になるんだったら素晴らしい方法です。
入浴はカラスの行水ではなく、しっかりお湯に身体を浸けて汗を出します。
汗を出すということが体臭を消す方法になるので、半身浴でも肩までお湯に浸かる方法でも好きな方で大丈夫です。
入浴の仕方はなんでもいいけれど、「毛穴から汚いものをとことん出す意識」がとても大事になります。

柿のさち石けんを使用したら、加齢臭が気にならなくなりました。

40歳に突入した頃からタートルネックトップスの首の後ろ部分から、嫌な臭いがするようになって来ました。
友人にこの話をしたら、それは加齢臭だと言われました。
この臭いに一日でも早くおさらばしたいと思いネット検索をしていたら、柿のさち石けんに辿り着きました。
クリーミーな泡立ちで香りも良く、肌の汚れを綺麗にオフしてくれます。
柿のさち石けんを使用するようになってからは、加齢臭が本当に気にならなくなったので大変喜んでいます。